So-net無料ブログ作成

幕張ビーチ花火フェスタ2019 フィナーレだけ間に合った [イベント]





花火幕張00.jpg


幕張ビーチ花火フェスタ2019 フィナーレだけ間に合った


 以前は千葉港あたりでの打ち上げだったが、この時もすごい混雑で自由に移動もままならず、花火の全体が見ることも叶わず、わずかに天井付近がちょっと見えるところでこれが花火大会?、二度とこんなところ行きたくないと思ったものだった。

幕張ビーチ(人工海浜)の幕張海浜公園に花火大会の場所が移ってきてどのくらいになったんだろうか。
こちらは出かけないにしても、家の中までドカァーンって轟音が容赦なく入ってくるので、出かけなくっちゃって気分にさせてくれる。

打ち上げ場所は、浜辺なのでよくある河川敷のような場所と違って、見物できる場所は渚に沿って片面だけの直線上になってしまうので、よって海ぎわの道路は大変な混雑になってしまう。
しかも、防風林なのか木が植えてあるのと野球場など大きな建物があって、見えない範囲も大きくなってくる。

今まで、この花火フェスタって何回か行ったけど、花火を美しく堪能したいという欲求を満たされた記憶がなかった。

そこで、ネットで穴場を調べてみた。
ネットで広く公開されている場所が穴場っていうのも変だけど、モノは試しってその場所の一つに行ってみた。

イオンモール幕張新都心の大きな駐車場はあちこち分散していて、(考えてみたら、巨大な駐車場だと、帰りに停めた自分の車に行き着けなくなる人が多くなるかもね)普段は混雑していてもどこかに入れるが、この日のこの時間帯では無理だった。
あちこち溢れた自動車がネズミのように這い回っている。

家に帰って、自転車に飛び乗りって行っても、最近自転車など乗ったことなかったし、しかも車道は渋滞で殺気立っているし、歩道はこれまた人で溢れている。
こんな中をチャリ運転テクニックを駆使してといっても筋力ないからノロノロ、フラフラと行く。

自転車移動中、花火の打ち上げが開始された。
急ぐにいそげず、汗だくになりながら穴場という現地に到着。
フィナーレだけは間に合ったけど、ロケーションとしては良かったけど花火を十分堪能できなかったため、何か物足りない。
そんな幕張ビーチ花火フェスタでした。



  


花火幕張01.jpg
海面に光が反射して美しく見える
ここまで来るのに重い三脚など持参できないので、折れそうな一脚で
それでもしっかり抱え込んでの撮影だけど、ブレブレだった

花火幕張02.jpg

花火幕張03.jpg

花火幕張02.jpg

花火幕張04.jpg






Sponsored Links



タグ:花火
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
何だかお疲れ様の花火大会だったようですね^^
でもこれだけでも見られたのですから良かったです。行きついたら終わってた何て言うとシャレにもならないですから^^
千葉港から幕張に花火大会の場所が変わっていたと言うのは知らなかったです。
二か所でやっているのかと思っていました。昔一度だけ千葉港に行ったことがありますが、一度で懲り懲り(--
by mimimomo (2019-08-13 07:32) 

DANKAI_Gen

mimimomo さま
いつも有難うございます。
花火大会は江戸の昔から人気のイベントで、混雑は避けられませんね。
見るのではなく、ゆっくり鑑賞してみたいものです。
by DANKAI_Gen (2019-08-13 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。