So-net無料ブログ作成
検索選択

土器づくり同好会作品展 [加曽利貝塚]





千葉日報2017年1月29日.jpg
千葉日報 千葉版での記事掲載
2017年1月29日


土器づくり同好会作品展(千葉市生涯学習センター)

 

 未だに風邪から完全に解放されていない。

だるさや気力のなさは相変わらずだが、待っていてもキリがないので徐々に出歩くリハビリをしている。

 

作品展は毎日何人かの同好会メンバーから会場に出ていて、ご説明やご案内などをしている。

そんなことができるかわからない経験や知識だけは若輩のおいらもある日の午後、会場におりました。

 

会場となっている千葉市生涯学習センターはには図書館、イベントホールのほか貸出施設などもあって、出入りする人たちは多い。

作品展の会場は正面口の右側のアトリウムガーデンというコマで陣取っているが、前を通り過ぎてゆく人は多いが、観覧に内部に入ってくれる人は少ないかな。

そんな中で観覧いただいた方には感謝申し上げます。

 

 

ご自分の庭からも土器が出土しますとか、近所にたくさん貝塚があって昔から関心があるとか、知識が豊富らしき人からはスポットの質問を受けたり、いろいろな話をさせていただきました。

嘘はつけないし、でたらめもいけないし、知らないっていうんじゃ情けないし、って話や説明は難しい。

 

 

5時までの時間はあっという間に終わってしまった。

 



 



 




生涯学習センター_作品展01.jpg
生涯学習センター

生涯学習センター_作品展02.jpg
帰りに撮影したので、夕方の雰囲気がプンプン

生涯学習センター_作品展030.jpg
作品展コーナー全体図
ガラス張りで太陽光がこれでもかって入り込んで日中は暑いほど

生涯学習センター_作品展03.jpg

生涯学習センター_作品展04.jpg



作品展は2月9日(木)が最終日(最終日は15時まで)
 




Sponsored Links



タグ:加曽利貝塚
nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
立派な作品展でしたね。見る人が少ないと言うのは勿体ないですよ。
今回はお会いできなくって残念でした。そのうちまたこういう企画はあるのですかしらね。
by mimimomo (2017-02-08 06:11) 

DANKAI_Gen

mimimomo さま
おはようございます。
お出かけくださってありがとうございます。
この場所で例年同じように作品展が行われて来たということです。
来年は生涯学習センターが一部リニューアル工事があるということで、開催時期がちょっとずれると聞いています。
by DANKAI_Gen (2017-02-08 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました