So-net無料ブログ作成
検索選択

冬の加曽利貝塚風景と作品展のセッティング風景 [加曽利貝塚]





加曽利貝塚_冬景色01.jpg
逆光


冬の加曽利貝塚風景と作品展セッティング風景

 

 年寄りが風邪引くと回復に多大な時間がかかる。

あまり時間がかかったので、すでに全快したのかどうかもわからない。

外を出歩く気力もなくなり、長時間のパソコン操作もできなくて、ひたすら惰眠を貪っていた。

太陽の光が春っぽくなって、動物たちに活性化を促す。

もちろん、おいらの身体も心も誘われるが、ダメだ。

 

こうなって何が困るって、そりゃ酒が飲めないことかなぁ。

 

 

10日以上もたって、やっとトンネルの出口が見えてきた。ような気がしてきた。

 

大した内容も記事にできないが、ここはリハビリってことでご容赦ください。

っていつもこんなもんだって声が聞こえてきそうですけど。

 

加曽利貝塚は特別史跡に指定されるための活動を行なっていていよいよ最終段階だとも聞く。

寒い時期は訪れる人もまばらで寂しいが指定が決定されれば、一挙に人も増えるかもしれない。

 

こんな寂しい風景も最後になるかもしれない。

シイ類の広葉落葉樹がすっかり落葉して勝手気ままに色々な方向に伸びた枝が妙に美しい。

おいらの好きな逆光と順光で2枚。

 

 

続いては、作品展のためのセッティング。

生涯学習センターの休館日を利用して一日で一気に仕上げる。

体調万全ではなかったが、共同作業なので頑張った。

今年の出展数は例年になく少ないという。

 

たくさんの来場があればいいな。

あっ、もう弊ブログをご覧いただき、ご来館いただいた方々もいらっしゃるかもしれませんね。

作品展は2月9日が最終日。

 



 



 




加曽利貝塚_冬景色02.jpg
順光

生涯学習センター_作品展搬入03.jpg

生涯学習センター_作品展搬入04.jpg


 




Sponsored Links



タグ:加曽利貝塚
nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問が遅くなりました<(__)> 昨日は富士山の撮影に出かけていました。
明日には行ける予定ですが・・・日曜日もやっているのかしら。
by mimimomo (2017-02-04 14:36) 

DANKAI_Gen

mimimomo さま
当方こそ大変遅くなりました。
現在、日曜日の夜になってしまって「もちろん日曜日も開館しております」って何にも役に立たない返事で申し訳ございません。
富士の写真撮影天気も良かったので、きっといい写真が撮れたことと思います。
by DANKAI_Gen (2017-02-05 20:58) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日、朝行ってまいりましたよ。皆さまとてもお上手なのでもうビックリ!
いろんな土器が発見されているのですね。縄文時代にあれだけのものがあったと言うことにお驚きです。
学校で習ってきたこととだいぶ違う(-。-
by mimimomo (2017-02-06 07:51) 

DANKAI_Gen

mimimomo さま
おはようございます。
お越しいただきまして誠にありがとうございます。
また、ご案内できませんで申し訳ございません。
私も実際に当時の本物に近く作ってみて感じることは、現代になるに従って人類は進化して来たということの真実?に疑いを持ちます。

by DANKAI_Gen (2017-02-06 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました